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事例紹介:店頭販促ツール受付センターの運営

お客様の困りごと

全国の営業スタッフから、店頭販促ツールの発送依頼が毎日夕方に集中する。

  • 電話・FAX受付
  • メール処理
  • システムへ転記・入力
  • 在庫管理

締め切り時間までのとりまとめの負荷、在庫管理の負荷が大きい



弊社よりの提案
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弊社にてWEBおよびFAXで受付をし、集計結果を返却して承認いただくフローに変更しました。月末に各種レポートが作成されるよう、システムを修正しました。

※ 基本的にシステム利用料は無料ですが、本件ではカスタマイズ項目に対応するため、初期費用として数万~数十万のご負担をいただきました。


お客さまよりの感想
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受付業務や社内の在庫管理システムが不要になり、負荷が1/4になった感じです。当社独自のカスタマイズにも柔軟に対応頂き、短期間にもかかわらず移行も大変スムーズでした。

画像付きのWEBシステムもご提供頂き、現場の利便性も高まりました。







店頭販促ツール受付
業務内容 店頭販促ツールの申込の受付。WEBおよびFAXで受付した結果を集計して返却、内容に問題なければ、そのまま発送をおこなう