在庫管理と発送で全国対応

販促品 全国発送サービス

販促品 全国発送サービスとは?

緊急作業や大量梱包作業、複雑な小ロット梱包など、販促品の在庫管理は全国への発送業務は、24時間365日、柔軟な対応を必要とします。
販促品の管理、梱包、全国発送業務を一括で対応できるのが、八光社梱包運輸の販促品 全国発送サービスです。

販促品の管理でお困りの企業様の声

  • 納品までに時間がかかる

  • 付随作業のコストが高い

  • 納品遅延・事故が多い

好対応・クイックに販促品の発送をサポートします。

  • キャンペーン品
  • サンプリング品
  • パンフレット
  • ポスター
  • セット作業
  • 分割発送
  • 加工作業
  • 当日出荷

導入するメリット

  • 納期短縮
    アッセンブリ作業などによる付随作業を行う場合の納期を短縮します。
  • コスト削減
    作業を行う場所、人のキャパシティが大きく、ワンストップで実施できるのでコストを削減できます。
  • 納品遅延の減少
    全国複数店舗への配送品質が高く、遅延率を下げることができます。また、遅延の際のリカバリー力が強みです。

販促品物流に八光社が選ばれる理由

01スピード&コスト

「さまざまな形状・サイズの販促資材をピッキング/在庫管理をするWMS」「場内の流通加工作業場による加工・アッセンブルのワンストップ対応」「フットワークのよい担当者」により、短納期で低コストな物流サービスを提供しています。

02少量・多品種/手作業

店舗ごとに内容が異なる内容で送りたい、配達日を店ごとに違えて送りたい、などの販促の現場の要望に柔軟でお応えします。
数万セットの大規模な案件から、多品種・小ロットの複雑な作業まで自信があります。

03徹底した配送管理!

販促品・ノベルティはご指定の日に必ず届けなくてはいけません。
大量の一斉出荷から個店別の配送日指定まで、遅配も早配も発生させない精緻な配達日コントロールを行っています。

04見本作成/現場への
立会い歓迎

セット見本、ツールキットのサンプル作成を常時行っています。
東京駅から15分の舞浜駅までお越しいただければ、作業現場にてご見学およびサンプルチェックをしていただけます。もちろんサンプルのお届けもいたします。

画像で見る八光社が選ばれる理由


  • 柔軟にレイアウトできるセル式作業の様子です。

  • 当日入荷した印刷物を、指定数量にクラフト包装をして即日納品します。

  • 作業にあわせ、柔軟にレイアウトを変更できる倉庫です。

  • エアキャップ袋にいれてラベルを貼っています。壊れやすい部品などにも慣れています。

  • 店舗納品用の小パーツを、帯かけしています。紙帯、OPP帯に対応しています。

  • 作業前の検査・検数作業をおこなっています。

  • ベルトコンベアを使った流れ作業の様子です。

  • 二人一組で出荷前の検品作業を行います。

  • 空調・セキュリティを完備した倉庫で作業します。

  • バーコードによる作業ログを残しながらの梱包作業を行います。

  • キャンペーンキットの全国配送は配達管理まで徹底して行います。

  • ポスター・POP類の全国発送を日々行っています。各種サイズの資材を取り揃え、専用サイズの資材も安価・柔軟に作成します。

  • 一日2000セットの出荷作業をおこなうセンターです。

  • 一日10梱包から10,000梱包の仕事まで確実に行います。

  • 大型スポット案件にも柔軟に対応できる拡張性があります。

料金について

当社の料金は、以下の3つの金額の合計になります。

倉庫使用料※保管を伴わない場合、かかりません

1坪当たり4,000円~6,000円/月です。
・20坪を超える場合、別途ご相談させていただきます。
・保管用のラックなどが必要な場合、別途ご相談させていただきます。

作業料

梱包作業料と、在庫管理料が発生します。1梱包500円程度(資材費含む)です。

料金例1(梱包作業料)
パンフレット10,000部を100箱に梱包(一個あたり100冊)
500円×100箱= 50,000円
料金例2(在庫管理料)
在庫200点を在庫管理 (毎週在庫表提出、4半期に一度棚卸)
200円×200点=40,000円/月
料金例3(作業料 時間請求)
事前打ち合わせ + 3人で4時間の検品を行った
セットアップ費 6,000円 + 12時間・人 × 2,500 = 36,000円

発送運賃

自社車両での納品、または宅配便・路線便を利用しています。
ヤマト運輸ほか、すべての運送会社のサービスを取り扱っております。
都内600円~九州1,100円など。件数と重量、取扱方法などによって変わってきます。

よくあるご質問

とにかく時間がありません。急ぎの仕事でも請けて貰えますか?
緊急対応もお任せください。
通常の手配では間に合わない事態にもできるかぎり対応します。まずはご相談ください。
店ごとの個別なセットなど、イレギュラーが多く不安です
数百ヶ所に個別のセット内容で配送する仕事を日々行っています。短納期や細かな作業対応はもちろん、万が一、日本全国に早く届ける/回収する必要がある場合などの当社の対応力はとても評価いただいています。一度お話を聞かせてください。
毎日数件の少量の発送ですが可能ですか?
出荷指示や在庫管理など、サポート専門チームが喜んで対応いたします。
既存の倉庫の移設からお願いできますか?
自社倉庫、または他社倉庫からのセンター移転の経験が豊富にあります。まずは現状をお聞かせください。ノウハウの継承や、出荷を止めずに移転する方法など、お客さまの立場に立ってご提案させていただきます

導入をご検討中の皆様へ

すべてを任せられる物流パートナー

まずはお気軽にご相談ください

HAKKOSHA Copyright ©2018 Hakkosha Co.,Ltd. All rights reserved.